お知らせ

投稿日:

熱中症対策を徹底し、暑い夏を乗り切りましょう!

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。
弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁などでの鉄骨工事のほか、足場工事・重量工事・鍛冶工事も請け負っております。


◇暑くなってきました、熱中症にご注意ください!

6月に入り、このところ関東地方でもかなり暑いと感じる日が増えています。
弊社は屋外作業がほとんどであるという仕事柄、スタッフには熱中症への注意喚起を常に行っています。
こまめな水分補給、適切に休息をとることなどとともに、大切なのは、日常的に体調管理に気を配ることです。

岡工業株式会社は「スタッフは会社の宝である」という信念のもと、スタッフの心身を守るための安全への取り組みを何より優先し、徹底しています。
その成果により、創業以来無事故の記録を更新しつづけています。
今後も無事故でありつづけるためにも、熱中症対策は重要と考えています。

◇コロナ対策と熱中症予防

皆さまもご承知のとおり、この夏は、熱中症予防と並んで新型コロナウイルスへの対策も引きつづき必要となっています。
「とはいえ、具体的には何に注意をすればいいのか?」と思って調べたところ、厚生労働省のサイトにまとまった資料が掲載されていました。

【厚生労働省サイト】「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

今年は例年とは違う“夏のライフスタイル”が求められているのだな、と感じます。
皆さまもどうぞ、お気をつけてお過ごしください。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!鉄
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

動画配信はじめました^^

動画配信はじめました^^

従業員・作業員募集の動画配信を始めました。 アニメーションで作ってもらったので他にはない動画になった …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

岡工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

【ウィズコロナ】まだまだ注意が必要です

【ウィズコロナ】まだまだ注意が必要です

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …