社外イベント

投稿日:

ドローンの世界大会で日本人レーサーの快挙!!

ちょっと仕事とは違う話をしようと思います。

先日、弊社でサポートをさせて頂いているドローンレーサーの高野奏多選手が韓国で行われた大会、2023 FAI Drone Racing WorldCupに参戦してきました。

http://www.kamaworldcup.com/page_MwFU76

ドローンレースって日本ではまだまだ知らない方も多いと思いますが世界ではアジア諸国、欧米、ヨーロッパなど色々なところで盛り上がりを見せています。以下お得意のchatGPT^ ^

“ドローンレースは、最近急速に発展してきています。世界中で多くの大会が開催され、競技者には大きな賞金が用意されています。

特に、米国ではドローンレースが非常に人気で、多くのプロリーグやアマチュア大会が開催されています。また、欧州、アジア、オーストラリア、南アメリカなどでもドローンレースが人気を集めています。

ドローンレースは、技術の発展に伴い、競技用のドローンも精度が高くなってきています。競技者たちは、高速で飛び回るドローンを、一瞬の判断力とリアクションで操る必要があります。

今後は、ドローンレースがますます普及し、エンターテイメント性やスポーツ性が高まることが期待されています。”

以上chat GPTでしたw

そのドローンレース先進国と言われているのが韓国。韓国の仁川で行われたWorld Cupで高野奏多選手が他国の強豪選手が大勢いる中、見事に優勝しました‼️

サポーターとして現地に動向しましたが直近で日本人の快挙を目の当たりにし、感動と驚きが止みません‼️

今後ドローンレースというものが日本でも発展して行くことを期待して今後も彼のサポートを続けて行くつもりです。

最新の技術を使ったドローンレースと建設業‥あまり関係ないように思われますが建設業界も新しい技術をどんどん取り入れて施工している現場も多く、日々勉強していかなくてはいけません。また業務用ドローンでの測量や点検業務等で関係してくる部分もあります。

そのような技術的な繋がりも有れば人と人の繋がり、仲間と共に協力して何かを作っていく事、自分たちが成長していく事が楽しく誇りに思います!

これからも仕事も遊びも何にでもスキルアップする為に全力疾走デス‼️

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー 社外イベント
-, ,

関連記事

夏の思い出

夏の思い出

今年の夏はみんなで海水浴に行ってきました! バーベキュー🍻して海🏖に …

海上釣堀に行ってきたよー

海上釣堀に行ってきたよー

またみうら海王に行ってきました! 従業員と家族でみうら海王という海上釣堀に出かけてきました。 台風が …

ゴルフ場の紅葉

ゴルフ場の紅葉

塩害で茶色くなっている紅葉もありましたが 結構綺麗に色付いていました! 天気も良かったし良い息抜きに …