投稿日:2023年2月21日

なぜ鳶職人になったの?鳶職に就きたいと思ったきっかけ3選

こんにちは!
平成15年創業の会社「岡工業株式会社」です。
千葉県千葉市に事務所を構え、質の高い鉄骨工事・足場工事・重量工事・鍛冶工事を行っています。
現在、鳶職人として働いている人は、なぜ鳶職人になろうと思ったのでしょうか。
鳶職に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

働いている姿がかっこいい

働いている姿がかっこいい
鳶職人が働く姿に魅力を感じたことをきっかけに、鳶職人を目指す人が少なくありません。
鳶職は社会を支える、世の中に無くてはならない仕事です。
やりがいのある楽しい仕事ではありますが、その分大きな責任も求められます。
責任を持って真剣に働く姿に、魅力を感じるのでしょう。
鳶職は現場の華とも呼ばれるかっこいい仕事です。
ぜひ鳶職人を目指してみてください。

将来を安定させたいと思った

鳶職はいつの時代も求められる、安定性に優れた仕事です。
そのため将来を安定させることを目的に、鳶職人を目指す人が少なくありません。
現代は変動の激しい時代です。
いつの時代も通じる技術を持っていれば、それだけで大きな安心と自信につながっていきます。
「安定的に収入を得たい」「仕事の心配をしたくない」そんな人にとって、魅力的な仕事といえるのではないでしょうか。

親が鳶職人

親が鳶職人として働く姿を見たことをきっかけに、鳶職に興味を持つ人もいます。
鳶職人が身近にいることで、仕事のやりがいや魅力などを知っていく機会が増えていくのでしょう。
実際に鳶職を経験した人・現役で働いている人の話を聞くのは、とても勉強になります。
もし身近に鳶職人がいるなら、ぜひ話を聞いてみてください。
意外な話が聞けるかもしれません。

あなたの能力を生かしてみませんか

求人20
岡工業株式会社では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
あなたの強みや真面目に取り組む姿勢を生かせる仕事です。
体力や耐久力が求められるハードな仕事ですが、その分大きなやりがいを感じられます。
「大きな達成感を得られる仕事に挑戦したい」「専門技術を身につけたい」そんな気持ちを感じていませんか。
鍛冶工事や重量工事の仕事に少しでも興味を感じたら、ぜひ岡工業株式会社にご相談ください。
熟練の技術を持つスタッフが、丁寧にサポートします。
私たちと一緒に、多彩な現場での仕事に挑戦していきましょう。
ご応募は、電話また応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …

2019 明けましておめでとうございます。

2019 明けましておめでとうございます…

皆様、明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いいたします。   昨年は各現 …

鉄骨工事

鉄骨工事

本格的な寒さとなり冬本番❄️寒い日々が続いていますね!皆様体調はいかがで …