お知らせ

投稿日:

鉄骨工事

本格的な寒さとなり冬本番❄️寒い日々が続いていますね!
皆様体調はいかがでしょうか?
秋口に竣工した鉄骨工事の後施工工事を進めています。

本体鉄骨を建て終わり外部足場施工後、他社の外装工事が完了すると足場の解体が始まります。
外装工事が終わらないと取り付けできなかった鉄骨(仕口)が外壁から飛び出しているのが見えます。
そこにバルコニー鉄骨、外部階段鉄骨を取付けしていきます。
足場が無いので高所作業車を使用してクレーンで吊り上げた鉄骨を取付しに昇ります。
地上30mの高さまで昇らなければいけないのですが、真上ではなく斜めにブームが伸びるので作業床が最大40mまで上昇する作業車を使用します。
ここまで上昇する作業車は滅多に使わないのでちょっと怖いですね(^^;;

後施工工事と言ってもまだまだ危険な作業が続いています!
風が強く寒い日々が続きますが、これからも安全作業で頑張ります^_^




鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

動画配信はじめました^^

動画配信はじめました^^

従業員・作業員募集の動画配信を始めました。 アニメーションで作ってもらったので他にはない動画になった …

2019 明けましておめでとうございます。

2019 明けましておめでとうございます…

皆様、明けましておめでとうございます。 本年度もよろしくお願いいたします。   昨年は各現 …

鍛冶鳶・重量鳶に向いている人って?

鍛冶鳶・重量鳶に向いている人って?

千葉県千葉市の『岡工業株式会社』では、ただいま鍛冶鳶・重量鳶を求人募集中です! 皆さん、「鍛冶鳶」「 …