投稿日:2023年1月4日

鳶職には種類があるって知ってた?

こんにちは!
千葉県千葉市を拠点に活動する岡工業株式会社と申します。
プロの鍛冶鳶・重量鳶として、関東一円で手腕を発揮している会社です。
突然ですが、鳶職には種類があることをご存じですか。
一口に鳶職と言っても、その種類はさまざまです。
ぜひ鳶職について、詳しくなってみてください。

重量鳶

重量
重量鳶とは、大型の設備や機械を建設物の外部や内部に運搬・設置する仕事のことです。
設備や機械の解体も行います。
重量鳶は細かな作業が多いため、高い専門性が求められる仕事です。
全国的な需要が高く、技術を身につければ将来にわたって安心して働いていくことができるでしょう。
「繊細な作業が得意」「重機を操作する仕事に就きたい」そんな人に向いている仕事です。
ぜひご検討ください。

鍛冶鳶

鍛冶鳶とは、設計図に沿って鉄骨をカットしていく仕事のことです。
現場で使われる鉄骨は、最初から適した形になっているわけではありません。
技術を持ったスタッフが現場で鉄骨をカットし、適した形にしているのです。
鉄骨に少しでも設計図と異なる部分があれば、組み立てていくのは難しくなります。
鍛冶鳶は、確かな技術と集中力が求められる仕事といえるでしょう。
「コツコツした作業が得意」「集中力に自信がある」そんな人に向いている仕事です。
ぜひ挑戦してみてください。

鉄骨鳶

鍛冶鳶とは、建物の骨組みをつくる仕事です。
鳶職人と聞くと、多くの人が鉄骨鳶をイメージするのではないでしょうか。
高所での作業となるため、少しの油断が大きな事故につながる恐れがあります。
そのため確かな技術と集中力が求められるハードな仕事です。
現場のリーダーや先輩スタッフの指示に従い、安全に作業を行っていきましょう。
「高所での作業が得意」「慎重な性格」そんな人に向いている仕事です。

まずはご相談を!

求人4
岡工業株式会社では、鳶職人として活躍するスタッフを求人募集しています。
鉄骨工事・足場工事・鍛冶工事など、さまざまな現場での仕事に挑戦してみませんか。
経験・未経験は問いません。
特別な資格が無くても問題ありません。
先輩スタッフが丁寧な指導を行うため、仕事の知識や技術が無い人でも安心です。
資格取得支援制度を活用することによって、負担を軽減しながら資格の取得を狙えます。
岡工業株式会社は、サポート体制が充実した働きやすい会社です。
ぜひ安心してご応募ください。
私たちと一緒に、一人前の鳶職人を目指していきましょう。
ご応募は、電話または応募フォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建方タイムラプス動画

鉄骨建方タイムラプス動画

https://oka-industry.com/wp-content/uploads/915121 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

岡工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

海上釣堀に行ってきたよー

海上釣堀に行ってきたよー

またみうら海王に行ってきました! 従業員と家族でみうら海王という海上釣堀に出かけてきました。 台風が …