投稿日:2023年1月10日

鳶職人が早く仕事を覚えるのに重要なこと3選

こんにちは!
千葉県千葉市を拠点に、鉄骨工事や重量工事を行っている岡工業株式会社です。
今回は、鳶職人が早く仕事を覚えるのに重要なポイントを紹介していきます。
鳶職人が早く仕事を覚えるには、どんなことに注意していけば良いのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

分からないことはすぐに質問する

すぐ聞く
仕事で分からないことがあれば、すぐに周りに質問するようにしましょう。
分からないことをそのままにすると、間違った仕事のやり方を覚えてしまいます。
そのため仕事のミスを指摘されやすくなり、無駄に時間を消費していくことにつながります。
すぐに周りに質問する習慣を身につけることによって、仕事を覚えるスピードは着実に上がっていきます。
少しでも気になることがあれば、気軽に会社や先輩スタッフに相談してみてください。

先輩スタッフの仕事ぶりを観察する

先輩スタッフが仕事している様子を、観察してみましょう。
先輩スタッフは、効率良く安全に仕事をこなす方法を知っています。
そのため先輩スタッフの仕事ぶりを観察することによって、仕事のノウハウが身につきます。
最初は目の前の仕事に取り組むのに精いっぱいで、周りの様子を見る余裕は無いかもしれません。
ある程度、心の余裕が持てるようになったらぜひ試してみてください。

失敗を次に生かす

仕事で失敗した際は落ち込まず、失敗を次に生かすようにしましょう。
失敗から学べることは多くあります。
失敗の理由をじっくり考え、失敗を回避する方法について考えてみてください。
1人で悩まず、先輩スタッフに相談することも大切です。
先輩スタッフは今までに、さまざまな失敗を乗り越えていきました。
相談すれば、参考になる話が聞けるはずです。

鍛冶鳶・重量鳶を募集しています

求人6
岡工業株式会社では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
「鳶職人としての毎日をスタートさせたい」「確かな技術を身につけたい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
岡工業株式会社に就職すれば、多彩な現場を経験できます。
多くの現場での仕事を経験しながら、着実に技術を身につけていきましょう。
鳶職は高所での作業が求められるハードな仕事です。
現場のリーダーや先輩スタッフの指示に従い、安全に仕事に取り組んでいってください。
私たちと一緒に、鳶職人としての新しい人生をスタートさせていきましょう。
ご応募は、電話または応募フォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ウィズコロナ】まだまだ注意が必要です

【ウィズコロナ】まだまだ注意が必要です

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …

東京BS 鉄骨建方・本締め工事

東京BS 鉄骨建方・本締め工事

そろそろオリンピック関連工事が最盛期をむかえてきましたね! 当社も関連工事の一部を請負い着工いたしま …

就職・転職先として岡工業株式会社が人気の理由に迫る!

就職・転職先として岡工業株式会社が人気の…

新たな職場をお探しでしたら、千葉市の岡工業株式会社へぜひお越しください! 弊社が人気の理由とは? 多 …