投稿日:2023年1月13日

これだけは守って!鳶職の現場で重要視されているマナー

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を構え、鉄骨工事や足場工事などを行っている岡工業株式会社と申します。
鳶職の現場で、重要視されているマナーについて知っているでしょうか。
鳶職人として働く際に役立つ知識について紹介します。

挨拶を徹底する

あいさつ
鳶職の現場では、挨拶の徹底が重要視されています。
現場で働くスタッフに対する挨拶を心がけ、互いが気持ちよく働ける環境を整えていきましょう。
挨拶を徹底することによって、スタッフ同士の絆が深まりやすくなります。
鳶職は、チームプレイが求められる仕事です。
スタッフ同士の絆が高まっていけば、高品質な施工の実現につながっていくことでしょう。
ぜひ挨拶の習慣を身につけてみてください。

自分の判断だけで動かない

自分の判断だけで動かないことも、とても重要です。
鳶工事の現場では、少しの油断が大きな事故につながります。
自分の判断だけで動くことがあれば、事故が発生する可能性が高くなるでしょう。
特に未経験者は自分で判断しようとせず、何でも周りに相談してから行動することが大切です。
鳶工事は、さまざまな危険が伴う仕事です。
自分の身を守るためにも、注意しながら作業を行っていきましょう。

何でも相談する

現場で気になることがあれば、何でも周りに相談することが大切です。
たとえば現場に違和感を抱いたり、予定と異なることが起こったりすればすぐに周りに相談するようにしましょう。
現場でトラブルが発生することがあれば、事故の原因になる恐れがあります。
「現場に違和感がある」「予定と異なることが起こっている」その原因は、何らかのトラブルが関係しているのかもしれません。
少しでも気になることがあれば、ぜひ周りに相談してみてください。

鍛冶鳶・重量鳶の仕事に興味がありませんか

求人7
岡工業株式会社では、鉄骨工事や重量工事などの現場で働くスタッフを求人募集しています。
鳶職人としての技術を身につけ、多彩な現場で活躍していきませんか。
経験・未経験は問いません。
大切になるのは、あなたのやる気と真面目に仕事に取り組む姿勢です。
サポート体制が充実しているため、どなたでも安心して働けます。
気になることや疑問に感じることがあれば、何でも会社やスタッフにご相談いただけると幸いです。
私たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦していきましょう。
「鳶職人の仕事に興味がある」「社会を支える仕事に就きたい」そんな人を求めています。
まずは電話または応募フォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

真夏の鉄骨建方が始まりました😅

真夏の鉄骨建方が始まりましたǶ…

体温を超える気温の中おおよそ2,700tの鉄骨建方工事が始まりました。 皆、空調服を着て水筒を持って …

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …

鉄骨建方工事竣工しました👷

鉄骨建方工事竣工しました👷…

寒くなってきましたね❄️
真夏の暑い時期から始まっていた鉄骨建方工事が竣 …