投稿日:2023年1月16日

ココが面白い!鳶職ならではのやりがいとは?

こんにちは!
千葉県千葉市を中心に活動する岡工業株式会社と申します。
鉄骨工事・足場工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は、鳶職ならではのやりがいについて紹介していきます。
鳶職には、どんなやりがいがあるのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

達成感がある

達成感
鳶職ならではのやりがいと言えるのが、大きな達成感を抱ける点です。
鳶工事が無事に終わるのは、当たり前のことではありません。
鉄骨工事や足場工事の際には、転落の危険性が考えられます。
重量工事の現場では、機械や設備との接触によって怪我をする危険性があります。
鍛冶工事も、溶接の際に少しでも油断することがあれば怪我をする恐れがあるでしょう。
このようにさまざまなリスクがあるハードな仕事ですが、その分大きなやりがいを感じられます。
無事に施工を終えられた瞬間の達成感は、大きなものがあります。
達成感のある仕事に就きたいと感じている人にとって、ピッタリの仕事といえるのではないでしょうか。

一生ものの技術が身につく

鳶工事の現場で身についた技術は、一生ものです。
技術が無駄になることはありません。
今でも日本では、ビル・商業施設といった構造物が建てられ続けています。
そのため鳶工事の需要は、今後も高くなっていくことが予想されます。
将来にわたって求められる技術が身につくのは、それだけで大きなやりがいを感じられるポイントといえるでしょう。

社会に貢献している実感

鳶職は、社会に貢献している実感を持てる仕事です。
ビル・商業施設・学校といった構造物が無事に建っているのは、鳶職人の技術あってのことです。
鉄骨をカットする・骨組みを組み立てる、そんな作業の積み重ねによって構造物は建っています。
社会に貢献している実感をこれほど持てる仕事は、そんなには無いのではないでしょうか。
社会に貢献する仕事に興味がある人は、ぜひ鳶職に挑戦してみてください。

鍛冶鳶・重量鳶を募集中

求人8
岡工業株式会社では、鳶職人を求人募集しています。
岡工業株式会社の鳶職人となって、さまざまな現場での仕事に挑戦していきましょう。
経験者はもちろん未経験者も応募が可能です。
各手当・福利厚生が充実した会社で、安心して働いていきませんか。
岡工業株式会社は、やる気のある人・真面目な人が力を発揮できる会社です。
熟練の技術を持つスタッフに指導を受けながら、確かな技術を身につけていきましょう。
鉄骨工事・重量工事・鍛冶工事など、多彩な現場での仕事があなたを待っています。
まずは電話または応募フォームからご相談ください。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ドローンの世界大会で日本人レーサーの快挙!!

ドローンの世界大会で日本人レーサーの快挙…

ちょっと仕事とは違う話をしようと思います。 先日、弊社でサポートをさせて頂いているドローンレーサーの …

東京BS 鉄骨建方・本締め工事

東京BS 鉄骨建方・本締め工事

そろそろオリンピック関連工事が最盛期をむかえてきましたね! 当社も関連工事の一部を請負い着工いたしま …

海上釣堀に行ってきたよー

海上釣堀に行ってきたよー

またみうら海王に行ってきました! 従業員と家族でみうら海王という海上釣堀に出かけてきました。 台風が …