投稿日:2023年1月19日

鳶職人に向いているのはこんな人!

こんにちは!
千葉県千葉市で、商業施設・学校などの重量工事や鍛冶工事を行っている岡工業株式会社です。
鍛冶鳶・重量鳶をお探しなら、岡工業株式会社にお任せください。
今回は、鳶職人に向いている人の特徴を紹介していきます。
鳶職に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

体力がある人

体力がある人
「体力に自信がある!」そんな人は、ぜひ鳶職人を目指してみてください。
鳶職は、何かと体力が求められる仕事です。
高所で鉄骨を組み立てたり、足場を組んだりといった仕事があります。
リスクのある場所で作業をすることが、少なくありません。
そのため体力に自信が無い人には、向きにくい仕事といえるでしょう。
体力に自信があるなら、それだけで鳶職に向いている可能性が高いです。
ぜひご応募ください。

真面目な人

性格が真面目な人は、鳶職人に向いています。
鳶職はコツコツした作業が中心となるため、真面目に仕事に取り組む姿勢が求められます。
真面目な性格の人に多い繊細な感覚も、鳶職の現場では必要とされています。
「コツコツ取り組む仕事が得意」「人から真面目だと言われたことがある」そんな人は、ぜひ岡工業株式会社にご応募ください。
あなたの強みを生かせる仕事があります。

忍耐力がある人

鳶職は、一定の作業をコツコツこなしていく仕事が中心となります。
そのため忍耐力がある人に、向きやすい仕事といえるでしょう。
コツコツ作業を進め何かをやり遂げた経験がある人は、ぜひ鳶職人としての将来をご検討ください。
忍耐力は鳶職を長く続ける上で、非常に重要な能力と言えます。
忍耐力に自信があるのなら、一人前の鳶職人となる日も遠くはないことでしょう。
ぜひ鳶職人としての将来をご検討ください。

ご応募をお待ちしております

求人9
岡工業株式会社では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職人としての第一歩を踏み出してみませんか。
各手当・福利厚生が充実した環境で、安心して働けます。
「将来に備えて技術を身につけたい」「多彩な現場での仕事を経験したい」そんな人を募集しています。
気になることや疑問に感じることがあれば、何でもご相談ください。
構造物の骨組みをつくったり、足場を組み立てたりする仕事に挑戦していきましょう。
経験・未経験は問いません。
やる気のある人・鳶職に興味がある人は、ぜひご相談ください。
電話または応募フォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【ウィズコロナ】まだまだ注意が必要です

【ウィズコロナ】まだまだ注意が必要です

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …

ゴルフ場の紅葉

ゴルフ場の紅葉

塩害で茶色くなっている紅葉もありましたが 結構綺麗に色付いていました! 天気も良かったし良い息抜きに …

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …