投稿日:2023年1月22日

ベテラン鳶職人が成長し続けるために意識していること

こんにちは!
千葉県千葉市に事務所を構え活動する、岡工業株式会社です。
プロの鍛冶鳶・重量鳶として、多彩な現場で施工を行っています。
今回は、ベテラン鳶職人が成長し続けるために意識していることについて触れていきます。
ぜひ参考にしてください。

向上心を持ち続ける

向上心を持ち続ける
ベテラン鳶職人が意識していることの1つが、向上心を持ち続けることです。
向上心を忘れてしまえば、今以上の成長は期待できません。
常に業界にアンテナを張り、自分を成長させていくことが重要となるのです。
向上心があれば、自然と仕事に対する意欲もわいてきます。
「もっと自分を成長させたい」そんな気持ちを感じている人は、ぜひ鳶職人を目指してみてください。
あなたの強みを生かせる仕事が多くあります。

初心を忘れやない

鳶職人は、初心を忘れないことが重要な仕事とされています。
最初のころの気持ちを忘れるとミスが発生しやすくなり、大きな事故に発展する可能性があるからです。
新人のころは、誰もが仕事に対する恐怖心を少なからず抱いています。
そのため一つ一つの作業に対して、慎重に取り組みます。
あのころの気持ちを忘れなければ、今後も安全に作業を行っていくことができるでしょう。

体調管理の徹底

ベテラン鳶職人は、体調管理の徹底を心がけています。
鳶工事は、体力や判断力が求められるハードな仕事です。
体調不良を抱えることはあれば、仕事の質に大きく影響します。
現場の安全対策にも、支障が発生する恐れが考えられるでしょう。
そのため鳶職の経験が長い多くのベテランは、普段から体調を整える生活を意識しています。
睡眠が足りなかったり、食事が取れていなかったりすれば仕事に影響する可能性が考えられます。
ぜひ体調管理の徹底を心がけてみてください。

やる気のある人を募集中

求人10
岡工業株式会社では、やる気のある人材を求人募集しています。
岡工業株式会社の鳶職人となって、社会を助けるやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
経験者はもちろん、未経験者も応募が可能です。
ベテラン鳶職人が丁寧に指導を行います。
鳶職に少しでも興味があるなら、ぜひ気軽にご応募ください。
月給は本人の経験や能力によって決まります。
コツコツ技術を身につければ、高収入を得ることも不可能ではありません。
私たちと一緒に、多彩な現場での仕事に挑戦していきましょう。
ご応募は、電話または応募フォームから可能です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京BS 鉄骨建方・本締め工事

東京BS 鉄骨建方・本締め工事

そろそろオリンピック関連工事が最盛期をむかえてきましたね! 当社も関連工事の一部を請負い着工いたしま …

働きやすさバツグン!鳶職人の求人

働きやすさバツグン!鳶職人の求人

千葉市の岡工業株式会社では、鉄骨工事・足場工事・重量工事に携わってくださる方を求人募集中! 快適な職 …

熱中症対策を徹底し、暑い夏を乗り切りましょう!

熱中症対策を徹底し、暑い夏を乗り切りまし…

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …