投稿日:2023年1月28日

鳶職を長く続ける人の特徴とは?

こんにちは!
千葉県千葉市で、工場・橋梁など多彩な現場で技術を発揮している岡工業株式会社と申します。
経験豊富な鍛冶鳶・重量鳶が所属する会社です。
今回は、鳶職を長く続ける人の特徴について紹介していきます。
どんな特徴があるのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

仕事にやりがいを感じている

>仕事にやりがい
鳶職が長続きする人の大きな特徴と言えるのが、仕事にやりがいを感じていることです。
たとえば達成感がある・社会に貢献している実感があるなど、多くの人が仕事に対してやりがいを感じています。
やりがいを感じられない仕事は、辛いものです。
そのため長く業界に残っているということは、鳶職に対して何らかのやりがいを感じているのでしょう。
鳶職は多彩なやりがいのある魅力的な仕事です。
ぜひ鳶職人としての将来をご検討ください。

明確な目標を持っている人

鳶職の現場では、明確な目標を持っている人が多く働いています。
明確な目標を持つことで、日々刺激を感じながら仕事に取り組めるようになります。
何でも構いません。
鳶職人になったら、ぜひ自分ならではの目標を見つけてみてください。
あまりに難しい目標を持つと、なかなか達成できず疲れてしまう可能性があります。
まずは簡単な目標を見つけ、徐々に難しい目標へとシフトしていきましょう。

コミュニケーション能力が高い

あまり知られていませんが、実は鳶職はコミュニケーション能力が求められる仕事です。
そのためコミュニケーション能力が高い人が、仕事を長続きさせる傾向があります。
自分の気持ちを相手に伝えられなければ、時に大きな事故のきっかけになるリスクが考えられるでしょう。
ぜひ現場で働くスタッフとのコミュニケーションを、意識してみてください。

求人募集中です!

求人12
岡工業株式会社では、鉄骨工事や重量工事の現場で働くスタッフを募集しています。
働きやすさが魅力の会社で、一緒に働きませんか。
本人の能力や経験を考慮した給与体系を実現している会社です。
本人の頑張り次第では、高収入を得ることも不可能ではありません。
資格取得支援制度に対応しているため、安心しながら資格の取得を目指せます。
「もっと自分を成長させたい」「新しい自分になってみたい」そんなあなたにとって、働きやすい会社です。
岡工業株式会社の一員になって、新しい毎日をスタートさせていきましょう。
ご応募は、電話または応募フォームから可能です。
一緒に働ける日を楽しみにしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方の現場スタッフを求人中!

鉄骨建て方の現場スタッフを求人中!

春もたけなわで行楽の好季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? コロナ対策に加えて花 …

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

2度目の緊急事態宣言からひと月が経ちます

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …

真夏の鉄骨建方が始まりました😅

真夏の鉄骨建方が始まりましたǶ…

体温を超える気温の中おおよそ2,700tの鉄骨建方工事が始まりました。 皆、空調服を着て水筒を持って …