投稿日:2023年2月3日

熱中症に注意!鳶職人が行っている熱中症対策とは

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を構え、鳶工事一式を行っている岡工業株式会社です。
関東一円で活動しています。
鳶職人が熱中症を防ぐため、どんな対策を行っているのか知っているでしょうか。
鳶工事は外での仕事が中心となるため、熱中症は決して他人ごとではありません。
鳶職人は、日々さまざまな工夫をしながら熱中症対策を行っています。
ぜひ最後までご覧ください。

日ごろから体調を整える

体調を整える
日ごろからの体調管理を意識していきましょう。
睡眠が足りていなかったり、栄養不足の状態が続いたりすると熱中症のリスクが高くなります。
普段から規則正しい生活を意識し、丈夫な身体づくりを心がけるのが重要です。
ほか身体を暑さに慣らすため、適度な運動を心がけるのも良い方法です。
あまりに激しい運動は避け、軽い運動を意識していきましょう。

水分と塩分の補給が重要

汗によって水分・塩分が失われると、熱中症のリスクが高くなります。
こまめな水分・塩分補給を心がけてみてください。
水分補給のポイントは、のどが渇いたと感じる前に水分を取ることです。
一緒に塩分も取って、水分と塩分のどちらも補給していきましょう。
注意点として、過度に塩分を取りすぎると各疾患の原因になることがあります。
適度な摂取量を、意識することが大切です。

体調不良を感じたら休憩

少しでも体調不良を感じたら、周りに相談して休憩するようにしましょう。
体調不良をそのまま放置すると、熱中症のリスクが高くなります。
体調不良を抱えている状態では、質の高い施工を実現するのも難しくなるでしょう。
短時間の休憩であっても、驚くほど体調が回復することがあります。
めまいや頭痛といった体調不良を感じることがあれば、ぜひ休憩を取ることを意識してみてください。

岡工業株式会社で一緒に働きましょう

求人14
岡工業株式会社では、鍛冶鳶・重量鳶を求人募集しています。
岡工業株式会社に就職し、鍛冶工事や重量工事の仕事に挑戦していきましょう。
鉄骨のカット作業や重機を用いた搬入・搬出作業など、さまざまな仕事に挑戦できます。
鍛冶工事や重量工事の需要は高く、技術を身につければ将来の安定につながります。
確かな技術を身につけるには、サポート環境が整った会社に就職することが大切です。
岡工業株式会社への就職を、ぜひご検討ください。
ご応募は、電話または応募フォームから可能です。
あなたと面接で出会える日を心待ちにしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄骨工事・鉄骨組立は千葉市の岡工業株式会社
鉄骨工や鳶職の求人募集中!
〒260-0813 千葉県千葉市中央区生実町1798 第3パークハウス1F-2
電話:043-312-2151 FAX:043-312-2152

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

就職・転職先として岡工業株式会社が人気の理由に迫る!

就職・転職先として岡工業株式会社が人気の…

新たな職場をお探しでしたら、千葉市の岡工業株式会社へぜひお越しください! 弊社が人気の理由とは? 多 …

熱中症対策を徹底し、暑い夏を乗り切りましょう!

熱中症対策を徹底し、暑い夏を乗り切りまし…

こんにちは、千葉市の岡工業株式会社です。 弊社は関東一円において、ビルや商業施設・学校・工場・橋梁な …

鉄骨工事

鉄骨工事

本格的な寒さとなり冬本番❄️寒い日々が続いていますね!皆様体調はいかがで …